オフィシャルブログ

グロウテック夏日記

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは!まっちゃんです(‘ω’)ノ

 

 

 

今回もしゃちょーに代わって、しれっとブログを更新したいと思います。

(また罪を重ねてしまった…)

 

 

 

 

なんでこのタイミング?という感じもしますが、実は先日、お家にこんなものが届きました!

 

23410

こちら、福岡県の広報誌(裏面)です!

 

 

 

 

この「ふくおか 花図鑑」を見かけて、いつかしゃちょーが載るだろうなーと思い、広報をお家に届けてもらっていました!!!

 

 

 

 

封筒を開けて、しゃちょーとご対面した時は、「ついに!!!」と声が出てしまいました( *´艸`)

 

 

 

 

しゃちょーがどんどん凄いことになっている…

アルバイトではありますが、グロウテックのお花、我らがしゃちょーが輝いていると何だか嬉しくなります!

 

 

 

 

今回は、アスターの紹介だけでしたが、次はグリーンの紹介で再登場するかも…?と淡い期待をいだいている今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

さてさて、最近は暑く、じめじめした日が続いていますね…

 

 

 

 

会社の中でも、半袖の人が増えてきました(かと言う私もその一人)。

 

 

 

 

今回はそんなグロウテックの「夏日記」と題して、日常の一コマをご紹介します((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

ここ最近一番「夏が来る!」と感じたのは、やはりアフリカン・ブルーバジルの出荷です!

 

 

 

バジルの香りを嗅ぐと、夏が来るなーと感じます。

 

23398

 

グリーン担当、ピチ子姉さんと、目力がすごい「しゃちょー」がバジルのお掃除をしています。

 

 

 

広報のにこやかな顔はどこへ…(笑)

 

 

 

 

こんな感じで、カメラを向けると、必ず答えてくれます(#^^#)

 

 

 

 

ピチ子姉さんの髪色は夏らしいオレンジに、しゃちょーはさっぱりヘアーになっています!

 

 

 

明るい髪色はいいですよねー

まっちゃんももう一回くらい明るく染めようかな…(*´з`)

 

 

 

 

髪色が明るくなった人と言えば、もう一人!

23397

 

いつも優しいお姉さん、せいなさんです!

 

 

 

金髪も似合いますねー!

一気に印象も変わって、私の地味さが目立つように…(笑)

 

 

 

最近はこうして、装いも夏らしくなったメンバーで、せっせと作業をしています。

 

 

 

そして、お仕事終了後…

 

23396

 

暑い中、土で真っ黒になっている「サキヤマさん」としゃちょーが、明日からの作業の打ち合わせ。

 

 

 

サキヤマさんに「おつかれー」と言われると、何だかホッとします(笑)

 

 

 

忙しかった1日が終わると、心なしか時間がゆっくりになりますね。

 

 

 

 

 

 

先日は、そんなまっちゃんに、しゃちょーからのご褒美が!!!

 

23395 23394

 

 

可愛いブーケを作ってくれました!!!

 

 

 

作業後に自社の植物で、さくっとブーケが作れてしまう…

グロウテックの魅力ですね(^^♪

 

 

 

「ブーケの写真を撮ります!」と言うと、しゃちょーが、バッチリ決めポーズしてくれました!

 

 

 

23393

 

もう…感涙( ;∀;)

 

 

 

 

まっちゃんの結婚式には、絶対にグロウテックのブーケを添えたいと改めて思いました!

 

 

 

しゃちょーが現役の間までには、なんとか………うん、頑張ろう!!!

 

 

 

素敵なブーケでルンルンの1日でした(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今回は「グロウテック夏日記」をお送りしました。

 

 

 

季節によって植物も変わるので、その時期ごとの日記にしても飽きませんね!!!

 

 

 

暑い日が続きますが、皆さん体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 

 

 

以上、そろそろブログを乗っ取りすぎて叱られそうな「まっちゃん」がお送りしました!

次回もよろしくお願いします(*´ω`*)