オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年3月

生まれ変わる春

こんにちは。

またまた、代打まっちゃんがブログを担当します。

 

 

 

寒い冬も終わり、いよいよ春本番ですねー

 

 

寒くて冷える時期は、休憩時間のコーヒーは欠かせませんでした。

 

 

やっと暖かくなり、身体も動きやすくなってきました。

 

DSC_1466

 

 

休憩室もますます、にぎやかになってきました(´艸`*)

(割と年中にぎやかですが……(笑))

 

 

新しい仲間(4月にはもう一人)も加わり、明るい職場がさらに明るくなっています!!

 

 

さて、この春に大きく変わったことといえば……

 

DSC_1470 DSC_1468

 

出荷用の段ボールが、横箱から縦箱へ完全に移行しましたΣ(゚Д゚)

 

 

この箱の中には、水がこぼれない特殊な容器が入っていて、水あげしながら出荷できるようになっています!

 

 

特殊容器は、「吉野家(某有名チェーン店)」や「お弁当」と呼ばれています。

正式名称が何なのかは、まっちゃんにはわかりません(笑)

 

 

これで最近は、午前中にアスターの作業が片付いて、午後は少しおしゃべりしながらお仕事ができるようになりました。

 

 

まっちゃんはグロウテックに来てから2年が経ちますが、ロゴや箱など、たった2年でかなり変化してきました(*’▽’)

 

 

今回のNEW段ボールにも、新しいロゴが入っています!(改めてアパレルブランドのようなオシャレなデザインですよね)

 

 

目まぐるしく変わる会社は、来るたび来るたびとても楽しいです!!!

 

 

 

 

そんなまっちゃんは2年前、グロウテックにアルバイト面接に来たのですが、その日のことは今でも忘れられないですね(*´ω`*)

 

 

人生初のアルバイト面接で、とっても緊張していたのですが、そんな私にしゃちょーは「うちは、働きたい人には働いてもらうスタイルだから!」と。

 

 

本当に拍子抜けしました(笑)。そして安堵……

 

 

ただ、1つだけ質問をされました。

 

 

 

 

 

「そこにあるごみ箱は、そこにあるのがいいと思う?」

 

 

 

 

 

えっ???????!!!!!!!!

 

 

返答に困りすぎて、変な汗出たのを覚えています(笑)

しゃちょーは覚えているでしょうか…?

 

 

たとえアルバイトであっても、会社がよくなることであれば、どんどん意見を言っていって欲しい。そういう社員になって欲しい、とのことでした。

 

 

後にも先にも、面接でごみ箱の位置を聞かれることはないかなと思っています(笑)

 

 

 

そんな感じで、アルバイトである私の意見もしっかりと聞いてくださるしゃちょー。

 

 

だからこそ、会社も目まぐるしく変化していくのかなと感じています( ..)φ

 

 

この冬~春の改革は、その賜物なのですかね……?(真相はわかりません(笑))

 

 

次はどんなことが待っているのか、春からも楽しみでしかたないです!!!

 

 

 

 

 

ということで、今回も代打まっちゃんがブログを担当しました。

春こそ、お花 ❀ 楽しみましょう(*^^*)

ミモザの日

こんにちは!

 

 

今回は、しゃちょーに代わって、グロウテックでアルバイトをしている「まっちゃん」がお届けします!

 

 

 

とは言え、実はわたくし大学生でして、今は春休み。

 

 

 

帰省させてもらっているので、実際にはお休み中?みたいな状況です(笑)。

 

 

 

 

さてさて早速本題に…

 

 

 

今日3月8日は、ミモザの日ですね!

 

 

 

ミモザは、黄色くてコロコロしたお花がとってもきれいな植物ですね。

 

 

今年は私もアカシアの収穫や束ねに参加させてもらいました。しゃちょーと共に、外でアカシアを切りましたよ(^^)

 

 

 

お花屋さんでは、ブーケになった状態ばかり見ているので、実際に生えている様子を見るとなかなか大きいなーと思います。素人目には本当に新鮮!

 

 

そんなミモザも、先の綺麗な部分を切り取ってあげると可愛らしい感じに…

 

 

 

元気で、笑顔の絶えない「重藤さん」の頭も華やかになっていますね(´艸`*)

 

 

 

(いや、これは飾っているというより、生えてる…???)

1646635761045

楽しそうで羨ましいです!

 

 

 

 

そんなことを言っているまっちゃんも、実はミモザを楽しみましたよ(*’▽’)

1645697185858 1645697184858

お仕事終わりに、会社で育てているミモザを使って、リースを作りました!

 

 

 

しゃちょーに教えてもらって、優しい先輩「静菜さん」と一緒に…

 

 

 

手先が器用な方ではありませんが、簡単に可愛いリースが出来上がりました!

DSC_1369

ひとり暮らしの殺風景なお部屋が、ミモザのおかげてオシャレな感じになりました。

 

 

はじめてにしては、それなりに形になっているような気がしてます(本人評価ではもう95点あげてます!)

 

 

 

お仕事終わりに、会社でこんな素敵な体験ができるのは、本当にいいですよねー

 

 

 

実際、私の密かな楽しみは、その日収穫したお花やハーブで、しゃちょーが気まぐれに作るブーケをいただくことです(´艸`*)

 

 

 

グロウテックではお花だけでなく、ハーブや花木も育てているので、ここの植物だけで立派なブーケができちゃうんです!

 

 

 

ちなみに、今までの中で一番のお気に入りがこちら

DSC_0664

 

え…すごすぎ…

 

 

 

しかも、なんとこのブーケ、花瓶に刺さなくても立つんです!(ちょっとどういう構造なの???)

 

 

 

こんなに綺麗なブーケができるなんて…

 

 

 

そんなわけで、まっちゃんは結婚式のブーケをグロウテックにお願いしたいという野望を持っております(笑)

 

 

 

絶対いい感じになりますよねー

 

 

 

まあ、まだまだ先の話になりそうですが(笑)

 

 

 

本題に挙げたミモザの花言葉「秘密の恋」は、まっちゃんにはちょっと……いや、かなり難題です。。。

 

 

 

いつかが来た時は、しゃちょーにお願いしようと思います!!!

 

 

 

 

 

ということで今回は、グロウテックとグロウテックで働く皆さんが大好きな「まっちゃん」が、ブログをお届けしました!!!

 

 

 

皆さまも素敵なミモザの日を過ごしてくださいね(^^)/