オフィシャルブログ

農業のこれからを考える…

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは!まっちゃんです(^_-)-☆

 

まっちゃんは、毎週土曜日勤務のいわゆる、「土曜日の女」なのですが、最近は土曜日でなくても、会社へひょっこりと現れます(*´з`)

 

つい先日は、まっちゃんの所属する大学から、取材の依頼があったとかで…まっちゃんもその場に立ち会わせていただきました。

 

なんでも、NHKのローカル番組に出るのだとか。。。

 

もし見かけたら、「ああ、この人がまっちゃんね!」と思ってください(笑)

 

沢山の学生さんに囲まれながら、農家が抱える課題について、真剣に、時に笑いを取りながら話すしゃちょー。。。

 

27779 27784

 

色々な試行錯誤を繰り返しながら、今の会社になっていったんだなーと、隣で聴いていたまっちゃんも、しみじみと感じました(‘ω’)

 

「農業は伸びしろがまだまだある業界」

 

変わっていく会社を見ると、農業はこれからどんな風になっていくのか。。。楽しみで仕方ないです!

 

が、しかし。。。

S__43966491

 

真摯に受け答えするしゃちょーを横目に、まっちゃん、時折ふざけていました(笑)

「真面目にやらんかい!!!」とのツッコミが、各種方面から聞こえてきそうです。。。

 

そんなまっちゃんも、若干の取材を受けました。

なかなか無い体験でした( ;∀;) 貴重な機会をありがとうございましたー

 

 

 

それともう一つ。。。

 

最近は、しゃちょーの対外活動のお手伝いとして、若干の事務作業もさせていただいています!

 

会社のこと、まさに、今回取材を受けたような内容を紹介するような資料をつくりましたー

 

休憩室に1人作業をすることもありました( ;∀;)「さみしい…」

 

と、思って窓の外を見ると。。。

27406

 

めちゃくちゃ励ましてくれてました!!!(笑)

 

これは頑張れそう!!!

 

そんなこんなで、資料作りのために、皆さんの写真も撮りに行きました(^_-)-☆

 

27387 27399 27392

 

まっちゃんがカメラを構えると、皆さん喜んで対応してくれます!

 

いい笑顔ですね(*^^*)

 

しゃちょーの理念。試行錯誤の日々。そして、従業員さんの力。。。

 

色々なことが混ざり合って、この笑顔が生まれているのかなーと感じてしまいました(/ω\)

 

農業のこれから、、、楽観的なことばかりではないですが、ドキドキしている今日この頃です(*´ω`*)

 

 

 

 

 

さてさて。。。

 

今回も、最近のグロウテックの様子をお届けしましたー

 

次回もお楽しみに!!!