オフィシャルブログ

2月21日(水)福岡花市場・展示商談会

Share on Facebook
LINEで送る

HP開設から一発目のブログ更新です。

今年はここ九州でも雪が多いです。
例年にないくらい寒い日が続いてます。
毎日寒いっす。
日照量も少なく自然相手の難しさを見せ付けられてます。
春はそこまで来てると思うのであとちょっとの我慢ですかね。

でも状況はみんな同じ。
もっと過酷な状況の方もいらっしゃいます。
踏ん張らないとですね。

そんな中、2月21日(水)福岡花市場にて生産者が一同に集まって開かれる展示商談会が開催されます。
毎年参加していますが、”当社”というより、わたくし個人が筑豊の若手生産者で作られたグループ『CHIKUHO FLOWER COMMUNITY』に所属しており、そちらのグループとして参加することになります。

このグループ、個性の塊みたいなメンツで非常に楽しい。
作っている花もさまざま。
毎年、他とは違う商談方法を考え、商談する気があるのかないのかそれすらも分からない。
いや、商談する気はあると思いますが。。。

昨年は福岡花市場の場内にありますフレネットHIBIYA様全面協力のもと商談をさせていただきました。

が、今年はなかなか集まれず短い時間で意見を出し合い、ちょっとネタ切れ気味。
でもなんとか決定。

しかも決定した時の会議場所はファミレス。
このグループらしい会議場所です。

そして決定内容がこちら↓↓↓

IMG_5991[1]

そう、チロルチョコです。
実は当社があるここ田川にはチロルチョコの製造工場があります。
しかも当社から目と鼻の先。
そこに目をつけグループのロゴ入りデコチョコを作り、展示会で先着順に配っちゃおーぜ!ってな計画です。

これで田川の企業PRとグループのPR、そして何より商品のPRができれば一石三鳥というわけです。

なかなかイイ案だと思います。
さすが他とはどこか違う感性を持ったグループです。

ただ、自分が田川出身、田川で生産しているというだけでデコチョコ発注担当になってしまったことには少々不満がありますが。

なにはともあれ、無事商談がまとまることを祈っときます。

 

明日は福岡・博多、『With The Style』で開かれる
【FLOWER SUMMIT in FUKUOKA】へ参加してきます。

業界トップの『大田花き・磯村社長』、『青山フラワーマーケット・井上社長』、『日比谷花壇・宮嶋社長』の豪華パネラーに加え、『福岡市・高島市長』もゲストパネラーで来られるかも?ということで、どんな話ができるのか。
明日は気合入れて参加してきます。