オフィシャルブログ

生まれ変わる春

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。

またまた、代打まっちゃんがブログを担当します。

 

 

 

寒い冬も終わり、いよいよ春本番ですねー

 

 

寒くて冷える時期は、休憩時間のコーヒーは欠かせませんでした。

 

 

やっと暖かくなり、身体も動きやすくなってきました。

 

DSC_1466

 

 

休憩室もますます、にぎやかになってきました(´艸`*)

(割と年中にぎやかですが……(笑))

 

 

新しい仲間(4月にはもう一人)も加わり、明るい職場がさらに明るくなっています!!

 

 

さて、この春に大きく変わったことといえば……

 

DSC_1470 DSC_1468

 

出荷用の段ボールが、横箱から縦箱へ完全に移行しましたΣ(゚Д゚)

 

 

この箱の中には、水がこぼれない特殊な容器が入っていて、水あげしながら出荷できるようになっています!

 

 

特殊容器は、「吉野家(某有名チェーン店)」や「お弁当」と呼ばれています。

正式名称が何なのかは、まっちゃんにはわかりません(笑)

 

 

これで最近は、午前中にアスターの作業が片付いて、午後は少しおしゃべりしながらお仕事ができるようになりました。

 

 

まっちゃんはグロウテックに来てから2年が経ちますが、ロゴや箱など、たった2年でかなり変化してきました(*’▽’)

 

 

今回のNEW段ボールにも、新しいロゴが入っています!(改めてアパレルブランドのようなオシャレなデザインですよね)

 

 

目まぐるしく変わる会社は、来るたび来るたびとても楽しいです!!!

 

 

 

 

そんなまっちゃんは2年前、グロウテックにアルバイト面接に来たのですが、その日のことは今でも忘れられないですね(*´ω`*)

 

 

人生初のアルバイト面接で、とっても緊張していたのですが、そんな私にしゃちょーは「うちは、働きたい人には働いてもらうスタイルだから!」と。

 

 

本当に拍子抜けしました(笑)。そして安堵……

 

 

ただ、1つだけ質問をされました。

 

 

 

 

 

「そこにあるごみ箱は、そこにあるのがいいと思う?」

 

 

 

 

 

えっ???????!!!!!!!!

 

 

返答に困りすぎて、変な汗出たのを覚えています(笑)

しゃちょーは覚えているでしょうか…?

 

 

たとえアルバイトであっても、会社がよくなることであれば、どんどん意見を言っていって欲しい。そういう社員になって欲しい、とのことでした。

 

 

後にも先にも、面接でごみ箱の位置を聞かれることはないかなと思っています(笑)

 

 

 

そんな感じで、アルバイトである私の意見もしっかりと聞いてくださるしゃちょー。

 

 

だからこそ、会社も目まぐるしく変化していくのかなと感じています( ..)φ

 

 

この冬~春の改革は、その賜物なのですかね……?(真相はわかりません(笑))

 

 

次はどんなことが待っているのか、春からも楽しみでしかたないです!!!

 

 

 

 

 

ということで、今回も代打まっちゃんがブログを担当しました。

春こそ、お花 ❀ 楽しみましょう(*^^*)