オフィシャルブログ

ミモザの日

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは!

 

 

今回は、しゃちょーに代わって、グロウテックでアルバイトをしている「まっちゃん」がお届けします!

 

 

 

とは言え、実はわたくし大学生でして、今は春休み。

 

 

 

帰省させてもらっているので、実際にはお休み中?みたいな状況です(笑)。

 

 

 

 

さてさて早速本題に…

 

 

 

今日3月8日は、ミモザの日ですね!

 

 

 

ミモザは、黄色くてコロコロしたお花がとってもきれいな植物ですね。

 

 

今年は私もアカシアの収穫や束ねに参加させてもらいました。しゃちょーと共に、外でアカシアを切りましたよ(^^)

 

 

 

お花屋さんでは、ブーケになった状態ばかり見ているので、実際に生えている様子を見るとなかなか大きいなーと思います。素人目には本当に新鮮!

 

 

そんなミモザも、先の綺麗な部分を切り取ってあげると可愛らしい感じに…

 

 

 

元気で、笑顔の絶えない「重藤さん」の頭も華やかになっていますね(´艸`*)

 

 

 

(いや、これは飾っているというより、生えてる…???)

1646635761045

楽しそうで羨ましいです!

 

 

 

 

そんなことを言っているまっちゃんも、実はミモザを楽しみましたよ(*’▽’)

1645697185858 1645697184858

お仕事終わりに、会社で育てているミモザを使って、リースを作りました!

 

 

 

しゃちょーに教えてもらって、優しい先輩「静菜さん」と一緒に…

 

 

 

手先が器用な方ではありませんが、簡単に可愛いリースが出来上がりました!

DSC_1369

ひとり暮らしの殺風景なお部屋が、ミモザのおかげてオシャレな感じになりました。

 

 

はじめてにしては、それなりに形になっているような気がしてます(本人評価ではもう95点あげてます!)

 

 

 

お仕事終わりに、会社でこんな素敵な体験ができるのは、本当にいいですよねー

 

 

 

実際、私の密かな楽しみは、その日収穫したお花やハーブで、しゃちょーが気まぐれに作るブーケをいただくことです(´艸`*)

 

 

 

グロウテックではお花だけでなく、ハーブや花木も育てているので、ここの植物だけで立派なブーケができちゃうんです!

 

 

 

ちなみに、今までの中で一番のお気に入りがこちら

DSC_0664

 

え…すごすぎ…

 

 

 

しかも、なんとこのブーケ、花瓶に刺さなくても立つんです!(ちょっとどういう構造なの???)

 

 

 

こんなに綺麗なブーケができるなんて…

 

 

 

そんなわけで、まっちゃんは結婚式のブーケをグロウテックにお願いしたいという野望を持っております(笑)

 

 

 

絶対いい感じになりますよねー

 

 

 

まあ、まだまだ先の話になりそうですが(笑)

 

 

 

本題に挙げたミモザの花言葉「秘密の恋」は、まっちゃんにはちょっと……いや、かなり難題です。。。

 

 

 

いつかが来た時は、しゃちょーにお願いしようと思います!!!

 

 

 

 

 

ということで今回は、グロウテックとグロウテックで働く皆さんが大好きな「まっちゃん」が、ブログをお届けしました!!!

 

 

 

皆さまも素敵なミモザの日を過ごしてくださいね(^^)/